PM*INCR -news-

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



同時閲覧について

皆様こんばんは^^

以前旧BBSにて問題になったCID系の同時閲覧に関してですが、以前にも申しましたように、各CID系サイトでも問題になっているようです。

本日blues-mail運営者様に旧BBSで問題になった内容をご連絡させていただき、次のようなお返事をいただきました。
以下、メールから抜粋致します。

*****************************

我々のほうでも調査をしており、スレイプニルというブラウザが
存在していること、これを利用することにより同時閲覧が可能となるのではないかということ等の情報はつかんでおります。但し、テストをしてみると、システム的に同時閲覧のガードかかっているという状況であり、厳密にどういうケースで同時閲覧が可能となるのかというところまで究明できていないのが実情であります。

なお、当サイトでの基本的な考え方をご説明しておきます。
報酬はクリックに対して支払われるのではなく、広告を規定時間
閲覧して頂くことによって支払われます。
閲覧時間を満たさないケースに対して報酬の支払いを行なうことは広告主様との売買契約に反する行為であり、健全なサイト運営に支障をきたすことに繋がります。従って、このようなケースが発覚した場合には報酬のお支払いをすることはできません。
「よくある質問」ページの「禁止事項について」-「不正クリックとは?」にも記載しております。

なお、故意ではなく、完全な操作ミス等により本ケースに該当する可能性があると思われる方は、支払請求される前に、早めに
support@blues-mail.com宛にメールで申告頂ければ、状況チェックの上、ある程度の配慮は致します。

*****************************

以上のような寛大な処置をしていただけることになりましたので、スレイプニルを使用し、特に設定をいじっていないのにエラー表示がされない方は上記メールアドレスへなるべく早くご連絡してくださいね!
これをよしとし、同時閲覧を続ける行為だけは絶対に絶対にお止めください。

また、同時閲覧ができる方については、使っているOSや動作環境など教えてくださるとありがたいです。
ブログへのコメントでも結構ですし、メールでご連絡くださっても結構ですのでご連絡くださいませ。

私自身はスレイプニルに問題があるとは思っていないのですが、このままだとスレイプニルの使用禁止になりかねないので、そうならないようにご協力よろしくお願い致しますm(__)m

blues-mail運営者様の寛大な対応に感謝し、当サイトではこれからもblues-mailを応援していこうと思います^^








■コメント


パインさん ありがとうございます
サイト内のお問い合わせからメールを送った後ですが
あらためて こちらのアドレスにもメールしてみました・・・
いつもありがとうございます


遅くなりましたが、数少ない全更新抜きで同時閲覧できる人です。
とりあえず、分からないなりに試してみました。

こよね的には、スレイプニルには罪なしと断定して、IEを疑い確認してました。
環境は2000を2台とXPの1台です。3台ともIE6、セキュリティはマカフィーです。
で、結果は2000の内一台は正常に同時閲覧のロックがかかりました。
XPは数週間前に試した時はロックがかからなかったのですが、数日前に試したら、なんとロックしました。え~って感じでなぜなぜ状態です。設定は変えてないのに。我輩の記憶が確かであれば~状態で数週間前の自分の記憶に自信が持てなくなりました。
ですので2000を中心に続けるとして
とりあえずIEのインターネットオプションの設定は2台とも同じにしました。インターネットオプション以外でIEの設定系は無いですよね。IE関連のホットフィックス的には両方ともKB883939だけが当てられていない状態でした。これでIEの思いつく差分はほぼ無いかなという状態で試みたのですが、1台はロック、1台はアンロックで変化無しでした。
そこで、え~いっと、やけでアンロック状態のPCにウインドウズ系全ての当てられるだけのパッチを当てたのですが、やっぱりアンロック。本来ならば、ロック状態のPCもパッチを全部あててOS的にも同じ状態にしたいのですが、こちらは今、電源を落としたくないPCなので申し訳ないですが、やっていません。
ちょっと行き詰まってますね。IEも怪しくないのかも知れません。
今週、非IE系のブラウザでちょっと試してみます。赤いきつねことファイヤーフォックスで行ってみようと思うのですが、参考までにパインさんが確認したブラウザがあれば、教えてください。

あと、お詫びなのですが、LUNA MAILで確認しているため、数週間前からLUNAは常時50通以上溜め込んでます。アップラインの方々には直ぐに私のダウンポイントが付かなくなってます。ただでさえ、単価が低いのにごめんなさい。他のサイトは頑張ってポチってますので大丈夫ですよ。


その後の報告です。
まずどうでもいい事から、ロックするPCはタイムリーな事に落ちてしまったので、ついでにパッチを当てましたが変わらずでした。
で、本題のアンロックするPCに本日ファイアーフォックスを入れたところ、ロックするようになりました。IEもロックするかなと淡い期待で試しましたが、IEは依然とアンロックのままでした。
IEを疑っちゃおうかなぁ~という雰囲気ですが、どうしたものかという状態です。依然、闇の中。
あと、一つづつぐらい、IE系と非IE系で試してみます。
IE系は豊富にあるけど、非IE系ってあまり知らないんですよね。オペラはお金を払わないと広告が出るし、ネスケは見た目が進化しすぎで趣味で無いし、昔のネスケが恋しいですね。とりあえずオペラかな。

ついでなので、ファイアーフォックスのインプレですが、最初から至れり尽せりのスレイプニルと比べると格段に落ちます。
そもそもユーザがどんどん拡張して使うブラウザなのでデフォルトではしょうがないのですが、確かにプラグインは豊富にあるけど、どれだけ拡張すればスレイプニル的に快適になるのか、ちょっと分からないですね。
スレイプニルから乗り換えるには勇気が必要です。


くりまろんさん、こよねさんこんばんは!

スレイプニルは本当によくできてますよね。
以前は違うタブブラウザを使用していましたが、スレイプニルを使うと他のブラウザはもう使えませんね^^;

えーと、私が確認したブラウザはIEと・・・名前忘れてしまいました(><)
以前使用していたタブブラウザなんですけど・・・役立たずですいません(;;)
で、環境はMe,2000,XPでIE6、すべて同じ設定ですが、XPだけノートン使ってます。
Me,2000はセキュリティなしです。
ちなみに、Me,2000にノートンを使用しても使用していなくてもロックはかかりませんでした。

本当になんででしょうね??
調べても調べても深みにはまっていきます。
一番いいのはCIDがシステムを変更してくれたらいいんですが^^;


こんにちは~!
私は とりあえずXPですが・・・(こよねさんとパインさんのやりとりを何度読んでも仲間に入っていけません・・・お恥ずかしいです・・・)
スレイプニルは最初のまま 設定はいじっていません
普通に閲覧していても なぜか開けてしまう時があったので そんな時は急いで閉じています・・・

私の登録してあるCID系のWMさんには 上の状況を説明していろいろな種類の返信をいただきました
私もパインさんと同じ感想です・・・まとめてシステム変更してほしいです・・・
この先 CID系のクリックつらいですもん・・・


こんばんは~。
くりまろんさん、こちらも素人なので、やみくもに試しているだけで、
たいした事はやっていないんですよ~、実は。
それより、くりまろんさんのコメントで同時に開いたのを急いで閉じる。
これは、私も時々やります。私は急ぎ両方閉じます。
くりまろんさんは、両方閉じているのか、後から開いたのだけ閉じているのか分かりませんが、、、
私の環境では、現在ゲコエンジンのブラウザのみうまくロックするのですが、それでCID(LUNAね)を試していて気づいたのですが、2つ開いて、両方閉じても最初に開いた窓のカウンタが生き残っています。
例として60秒の広告を開いて、10秒後に20秒広告を開き、あっと気づき瞬時のうちに両方消したとしても最初の60秒広告の残り50秒が満了するまでは新たな広告がロックされます。
面白い例(全然面白くないんですけどね)としては、60秒広告を開き、直ぐ閉じ、またその同じ広告を開こうとしてもロックされます。60秒後にエラーなしで開けます。
とにかく、一度開いたら閉じようが、そのカウンタが満了するまで、ロックする仕様みたいです。CIDがどうなると不正クリックとするのかは分かりませんが、
くりまろんさんや私みたいに同時閲覧できる人は、一度閉じても直ぐに開かず、カウンタが終わるのをそらで数えてから再度開いた方が良さそうな気がします。
え~~って感じでしょ。実際どうなると不正なのか分からないですがロックする場面だけをみるとそんな感じです。
また、くりまろんさんが、2つ目だけを消している場合は、普通の人と同じ動作をしている訳だから、大丈夫な気がしなくも無いのですが、両方消しているならば、ん~待たないとまずいかも、、、何ともいえません。この辺はCIDをレンタルされているWMさんも分からないと思います。LUNAはつくった人ですが、、、

今まで、試したブラウザです。
【IE系】
IE6.0 ×(アンロック)
Sleipnir1.66 ×
【非IE系】
Opera8.01 ×
FireFox1.0.4(ゲコ) ○(ロック)
Sylera2.1.27(ゲコ) ○

現在、Geckoエンジンのブラウザのみ正常に動作してます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://pmincr.blog10.fc2.com/tb.php/78-2ed3d087

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

    ★管理人:パイン
    ★PM*INCR-news-へようこそ

    本館PM*INCRではリードメールのダウンサポートを行っています^^
    ここではPM*INCRのお知らせなどを公開していきます!

    ★MY SITE

    pmincr1.gif<br /> pmmoney.gif divas.jpg





