PM*INCR -news-

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


Happy Sharingについて

Happy Sharingは管理人に臨時収入があった場合のみ行う企画ですが、皆様楽しんで参加していただいていますので、今月臨時収入があってもなくても一回やろうかな、と思っています^^
で、いつもは4桁の数字を探していただいていますが、いつも同じだったら少々飽きてしまうので次は少し方法を変えてみようかと思いまして

catani1.gif
↑こんなアイコン作ってみました。
私の飼い猫のミッチェルがモデルですので名前はそのままミッチェルです♪

で、ミッチェルアイコンをPM*INCRサイト内のどこかに設置します。
見つけたらアイコンをクリックしていただくと別窓が開きます。
開いたページにクイズがございますので、その答えをFAQメールフォームから送ってください。クイズに正解した方からTOPページにお名前を掲載致します。

数字を見つけるより見つけやすいと思います。

ちなみに今日はHappy Sharingしませんので誤解しないでくださいね^^;
今月中には行いますが、いつやるかは未定です。
スタート時にはこちらのブログで「Happy Sharingスタート!」と合図を致しますので時々チェックしてください^^



追記:
いないとは思いますけど、作成した画像を管理人の許可なくお持ち帰りすることはやめてくださいね!




スポンサーサイト

■コメント

かわゆい~♪

お持ち帰りしたいほどかわいいアイコンですね。
Happy Sharingは楽しいですよね。
私も今度は参加したいです。
でも。クイズは苦手かな


yuki28さんこんにちは^^

>お持ち帰りしたいほどかわいいアイコンですね。

ありがとうございますーーーー\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
気に入ってくださったのでしたらご連絡をいただければ全然お持ち帰りしていただいてOKですよ^^
透過処理をしていないので白背景にしか使えませんが^^;

>でも。クイズは苦手かな

大丈夫です!
RMにちなんだクイズを出そうと思っていますので、RMをされている方ならすぐに答えがわかると思いますよ!私も楽しみです♪
いつにしようか思案中★頑張ってGETしてくださいね!



ミッチェルさん(さん?)かわいいです・・。
パインさんの手作りですか?すごいですね~


これ、めちゃ良いですよねーー
どうやって作っているんですか?
ぜひ、教えていただきたいですーーm(__)m


ゆかさん、hoshiさん、こんばんは^^

ゆかさんの「ミッチェルさん」にはまりました(爆)
そして突っ込ませていただきました。「ミッチェルさんって!!」と( ̄ー ̄)ニヤリ

えーと、アイコンなどの素材の作成は、ペイントやPict Bearを使って作成しています。
主にドット絵中心に適当にやっているのであんまり使い方はわかっていません^^;
ペイントやPict Bearの他にもペイント系のフリー素材たくさんありますが、私はPict Bearが一番使いやすくて気にいってます^^

使い方は私が説明するより検索かけた方が絶対いいです!

ミッチェルのようなgifアニメーションを作成する場合は、フリーソフトではできないので、gifアニメーションソフトを購入しないとできません。
フォトショップをお持ちならフォトショップでもgifアニメーション作成できますよ!
全然参考にならないかもですけど、私自身にスキルがまったくないのでこれぐらいしかわかりません^^;
他に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてくださいm(__)m


そうですか、「らじゃー!」ですー。

私の会社のPCにフォトショップ入ってますよ(@_@)
こりは、チャレンジしてみる価値ありですね。
それにしても
そんな、機能があることすら知らないとは・・・
また、HP作成が遅れていく・・・・


お久し振りです♪
なかなか参加できない(もしくは挫折・・・)私ですがミッチェル様 頑張って探しまぁす☆
クイズ・・・簡単なのでお願いします(爆)


TAzさん、こんばんはーーー!
クイズはきっと簡単ですよ^^
本当は金曜日にHappy Sharingやる予定にしてたのですけど、FFFTPに繋がらないので泣く泣く断念致しました(;;)
今度は見つけてGETしてくださいね!!

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://pmincr.blog10.fc2.com/tb.php/49-28c72387

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

    ★管理人:パイン
    ★PM*INCR-news-へようこそ

    本館PM*INCRではリードメールのダウンサポートを行っています^^
    ここではPM*INCRのお知らせなどを公開していきます!

    ★MY SITE

    pmincr1.gif<br /> pmmoney.gif divas.jpg





